忍者ブログ

ねっともっとげっと(〝h゜)ノ

興味あることなら、頑張れるのにね、、。 気になったことはほとんど記事にする癖をつけようかな(笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作PC?BTO?

ちょっと自分のパソコンを振り返りつつ、新しいことに目を向けてみようかと。

まあ、大学生になると、とりあえず新しいPCを買う
みたいな感じになると思うんですけど・・・どうでしょうかw

今ワタシが使っているPCは

2006年に発売された
VAIO TYPE H
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-h32b.html

そうですか、もう4年も経ちますか。

何回リカバリしたかな・・・。

そのたびにiTunes、ね。iPodもっかい読み込ませて、削除と同期でしょ。

CPU
インテル Celeron D プロセッサー 355 3.33 GHz
メモリ
512MB
HDD
250GB
とかなんとかで
なんとかなんとか、4年間過ごすことができました。

無理をしなければ、まだまだガンガンいけるぜ!!!

  でも今は...
CPU アスロンII X4
http://www.amazon.co.jp/AMD-AthlonII-X4-630-ADX630WFGIBOX/dp/B002MAPS3K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1267123235&sr=8-1

AMDのCPUで自作PC作りたいなーなんて、思っております。

もし、作ることになったらちゃーんと記事にしたいですね。

ただ、Faithとかで自作PCキット買おうか迷ってます。

十分すぎます。ちょいとカスタマイズすればきっととんでもないことに。
なるような気がします。

でも、実際はよくわかってません。
だって、文系だもの。

CPU AMD PhenomⅡX2 550 BlackEdition (3.1GHz/L2=512KBx2/L3=6MB/DualCore/TDP=80W)
マザーボード AMD 790GXチップセット搭載 MicroATXマザーボード SidePortメモリDDR2-128MB DVI/D-Sub
メモリ PC6400 DDR2 2GB 800MHz JEDEC (1GBx2)
ハードディスク 320GB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps
ビデオカード オンボード搭載 (PCI-E x16 空きあり)
3.5インチベイ なし ※増設される際はケースの空きベイをご確認ください
光学ドライブ 【黒】SATA対応DVDスーパーマルチ (±R22x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
サウンドカード 3D Sound オンボード搭載
スピーカー なし ※音を鳴らすにはアンプ内蔵スピーカーが必要です
ネットワーク 1000Base GigabitLAN オンボード
PCケース 【黒】 CS-MC04BK Micro-ATX ミニタワーケース 400W電源
マウス 【黒】光学式 USB スクロール付 マウス
キーボード 【黒】日本語キーボード
モニタ なし (パソコンでデジタル放送を視聴するにはHDCPに対応したモニターが必要になります)
サプライ ケーブル Aセット(SATA電源ケーブル、FDDケーブル、SATAケーブル)
組立キット保証期間 「組立キット保証期間」 通常のパーツ単位での保証期間となります。

それでは、詳しいことがわかり次第また更新です。 

PR

comment

AMDを応援

  • 磨汁 URL
  • 2010/02/27(土) 19:39
  • edit

AMDはいいですね。Intelは大きい会社で強いからAMDには頑張って欲しくて応援しています。性能もそんなに変わらないですよね。
オンボードのLANやサウンドやビデオ機能を使うと安く済んでいいですね。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]