忍者ブログ

ねっともっとげっと(〝h゜)ノ

興味あることなら、頑張れるのにね、、。 気になったことはほとんど記事にする癖をつけようかな(笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPodtouch 2.2にiDicを入れる



さて、Appstoreでは600円で販売中のiDic。

これが最近気になってしかたない。

英辞郎含めEPING形式?の様々な辞書を入れることができるから、カスタマイズし放題。

txt形式をEPING形式にすれば、なんでもはいっちゃうとか??

weDictでも満足していたけど・・・。

やっぱりiDicは魅力的すぎる。

Wikipediaもオフラインでみれちゃうらしいよ??

ということで現在、格闘中です。

まったく何もしらない段階なので、しかも調べもつかない状態なので

時間がかかってもったいない。

いまiDicが入ってるだけ。

辞書としての機能はゼロ・・・。

まずは英辞郎のCD-Rをオークションで買います。
ていうか今日入札しました。

あと24時間・・・。

フリーの辞書の入れ方とか、Wikipediaの入れ方とか。

まだまだわからない点が多いですね。

ちなみにWindowsユーザーの方は
WinSCP?とかよりもiFunとか使ったほうが便利だと思います。

iDic入れられたらまた更新しよう。

p.s.だれかご教授頼みます~涙

PR

iPod Touch(8G) FW1.1.5 をZiPhoneでJailbreak

前回16GBのiPod TouchをJailbreakするという記事を書いたのですが、今回は友人の8GBのiPod TouchをJailbreakすることになったので記事にしたいと思います。




これが苦戦したんだなぁ・・・。

〔Read More〕

iPod touchで歌詞表示


iPod touchで曲の再生中に歌詞を表示できるようになりました。(1.1.4で確認)

用意するものは

LyricsMaster
iTunes
iPod touch

注意:自己責任で!

 

〔Read More〕

iPod touch 2.0をJailbreakする

iPod touch 2.0をJailbreakする方法がupされていたので紹介します。

参考URL:http://touchmasters.net/?p=167

失敗した方も多数いるようなのでZiphoneが2.0に対応されるのを待ったほうが無難だと思いますね~^^

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]