忍者ブログ

ねっともっとげっと(〝h゜)ノ

興味あることなら、頑張れるのにね、、。 気になったことはほとんど記事にする癖をつけようかな(笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた脱獄

僕が所持しているiPod touch1G(16G)は、僕をモバイル機器の魅力に気づかせたパイオニア的存在です(笑)

ファームウェアが1.xの頃からありましたね

「Jailbreak 脱獄」(危険を伴うため非推奨・自己責任で)

何度か記事にもしていますが、iPhoneも脱獄の対象となり、今ではiPod touchよりもiPhone+脱獄での検索のほうが多いでしょうね

僕も面白そうなアプリケーションを探すときは

「iPhone アプリ」と検索するようにしています。

さて、今回は脱獄後、重要なアプリケーションとなる「Cydia」が不調となり
インストールもできない、アンインストールもできない状態になってしまったので、どうしたか・・・です


はい、結論から言います

復元して再脱獄しちゃいました(笑)

バックアップをとって。redsn0wとファームウェアをダウンロードしてきます

USB(*直接ポートに接続)をつなげてからiPod touchの電源を切り
redsn0wを起動

指示に従い、

左上のパワーボタンを3秒
パワーボタンを押したまま、親指でホームボタンを10秒
その後ホームボタンだけを押し続けます
このまま問題が無ければ、白い画面になって再起動するのを待つだけ


あっという間にできました

すばらしいですね。

最後に、途中でエラーが起きた場合はどうするか
パワーボタンを長押ししてみる
それで再起動しなかったら、パワーボタンとホームボタンを同時に長押し
それでもダメなら、iTunesに接続して復元

で、どうにかなると思います。が

あくまでも、自己責任!
故障の責任は持てません!
壊れるのが嫌な方は、手を出さないのが賢明です。

ただ、脱獄してこそ生きるアプリケーションが多すぎてね・・・

ついつい僕はイバラの道に足を踏み入れてしまうんですよ;;とほほ

次は、脱獄後に入れるアプリケーションを書きたいと思います。

脱獄はなんどもやっていたので記憶だけでなんとかなりました
よって今回は特に参考サイトはありません。(申し訳ない)
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]