忍者ブログ

ねっともっとげっと(〝h゜)ノ

興味あることなら、頑張れるのにね、、。 気になったことはほとんど記事にする癖をつけようかな(笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPでPS1

まず始めに言っておきますが、PSPでPS2を再現するのは不可能に近いというか、無理でしょう。
なぜなら、PS2はPSPよりも高性能です。
性能の劣っている機器で、それ以上に高性能なプログラムを再現できるでしょうか。
もし、導入できたとしてもとても重い動きになってしまうでしょう・・・orz
しかし、PSPでPS1は可能です。自分の家で眠っていたPS1のソフトを今復活させてみませんか?
ちなみに私は「人生ゲーム」にはまりましたね。笑
 

すべて自己責任でお願いします。

用意するものは

①CFW導入済みのPSP
②CD Manipulator
③PS3-Free popstation v6
ダウンロードはこちらhttp://fileup.dotera.net/psp-ps1.zip
手順1⇒PS1ソフトからデータを吸い出す
手順2⇒PSP用に変換する
手順3⇒起動

手順1⇒PS1ソフトからデータを吸い出す
1. zipファイルをDLし、解凍してください。2つのフォルダが出てきますが、「cdm270」を開いて、「CdManipulator」を起動させる。言語は一番下の日本語を選択してください。また、ここで、吸い出したいPS1ソフトをドライブに入れます。

2. 「CdManipulator」の起動画面のアイコンの左上(CDからイメージを作成)をクリック。
          
       
色のついた場所です。
3.  ウインドウが開くので「検索」よりイメージファイルの保存場所を入力します。
このとき、「すべてのファイル」を選び、ファイルの拡張子を「.ccd」としてから保存してください。

4. OKを押すと読み込みが始まります。

しばらくお待ちください。

5. 読み込みが終了すると、指定したフォルダに「.img」ファイルとその他のファイルが保存されますが、拡張子「.img」のファイル以外は削除してもらってかまいません。

とりあえず、ここまででCDからのデータを取り出す作業が終了しました。
それでは、次に進みましょう。
手順2⇒PSP用に変換する
1. 始めにDLしてもらったフォルダの「pops_md_free_gui_v6b」にある「popstation_md_free_gui.exe」というソフトを起動してください。

2. 先ほど吸い出した「.img」ファイルをD&Dしてください。

3. 情報は自動で記入されますが、空欄がある場合は「ID検索」などを押してもらえば大丈夫です。その後、「変換」を押してください。

しばらくお待ちください。

4. 作業が完了すると、ソフトは終了します。
 
手順3⇒起動
 
1. 「popstation_md_free_gui.exe」が入っているフォルダの中に「DISK ID」と同じ名前のフォルダができているはずなので、そのフォルダをms0:/PSP/GAMEに入れてください。

2. PSPより起動する。


以上です。できましたか?
おわり。
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]